株式会社クオリティー|AED(自動体外式除細動器)の販売を行っております。AEDについての詳細は0120-812-842まで

【重要】自動体外式除細動器AED 「シーユーSP1」用バッテリパック自主改修のお知らせ

株式会社CUより、自主改修のお知らせがまいりましたので、
第一報として株式会社CUからの案内を記載致します。
お客様にはご迷惑、ご心配をお掛け致しますこと、お詫び申し上げます。

以下、自主改修案内の抜粋となります。

拝啓
平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、弊社製自動体外式除細動器AED「シーユー—SPl」の特定ロットのバッテリパックの早期枯渇の事象が報告され、
当該品のロットのバッテリパックに対しまして新規バッテリパックとの交換の自主改修を実施することといたしました。
お客様には多大なご迷惑をおかけ致しますことを深くお詫び申し上げます。
バッテリパック交換へのご理解とご協力を賜ります様お願いいたします。

【理由】
外部委託業者が製造したバッテリパックにおいて、特定ロットの一部に製造上の問題があり、
下記事象が発生する可能性があることが判明しました。

弊社としましては、特定ロットを含め当該委託業者が製造したバッテリバック全数について
予防措置として自主改修を行うこととしました。

1)早期のバッテリ消耗
2)ステータスインジケータの表示が不安定になり〇表示が×表示、あるいは×表示から〇表示になったりすることがあります。
  また同時にバッテリ残量のインジケータがフル表示からゼロ表示になったりします。
3)電源ボタンを押すと、バッテリ残量不足のエラーになる。

【対象】
対象製品名:自動体外式除細動器(AED)販売名「シーユー-SP1」
バッテリパックロット:製造ロットの頭4桁が下記英数字のもの
GM37,GM38,GM39,GM40,GM43,GM44,GM45,GM49

【バッテリパック交換方法】
該当のバッテリパックを新規バッテリパックと交換させていただきます。

製品の品質には万全を期してまいりましたが、皆様にご迷惑をおかけする結果となりましたことを、重ねて深くお詫び申し上げます。
今後より一層の品質管理に努力を重ねる所存でございますので、引き続き弊社製品のご愛顧の程お願い申し上げます。
敬具

【本件に関するお問い合わせ先】
連絡先 : 東京都港区虎ノ門1-2-10虎ノ門桜田通ビル8F
株式会社CU 品質保証部 藤本好宏 佐藤進 吉岡めぐみ 
電話番号 03-6205-7385(音声ガイダンスのあと「2」を入力)
Fax番号 03-6205-7386

弊社でも、170台ほどの該当バッテリパックがあることを確認致しております。
本件の対応につきましては、進捗があり次第、随時お知らせいたします。
お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。